THE ORCHID ROOMで

e0129932_2343940.jpg


初めてのレストランはドキドキする。
ちょっとカジュアルな服だし、カメラも持っているし...いい?かな。




e0129932_2355266.jpg

ベジタブルサラダ

少しお隣のおじいちゃんが

 ”これはどれを使って食べるんだ?箸がないと食べづらいのぅ”
 ”ご飯がないとこればっかりだけ食べてるだけじゃもの足りん”
 ”こんなハイカラなもん食べたことないから”

と話しかけてきた。
フォークはたしかに食べづらいですね。お箸を聞いてみましょうか。
頼んだハヤシライスももう少しで来るのでは?

一人だとこんな会話もあるんだ。

e0129932_23103079.jpg

美濃けんとん豚バラ肉のラグーとサワーキャベツのタリアッテレ

おぉ、濃厚!とおいしく食べたものの、ちょっと最後は脂できつかったのが残念。

e0129932_23121872.jpg

いちじくのコンポート、マンゴーと白桃のジェラート

食べられないものが来たらどうしようとドキドキしながらおそるおそるいちじくをひと口。
ちょっぴり苦手なコンポートなのに何でしょう。
これ、すごく美味なり。
お酒とバニラビーンズの香りがいい具合でもう一つくださ~い!

e0129932_23155651.jpg


おまけに白桃のジェラートの中に白桃を見つけた時は
なんだか宝物を見つけたみたいでうきうきしちゃうから単純すぎ。




************************
今回の旅は本当に一人。
東京では平気なことも一人だと普段よりパワーが必要なのは気のせい?
どこに行くか考えるのも楽しかったし、路線図とにらめっこするのも
結構おもしろかったんだけど

ただ...











いつもと違う旅先でのご飯は一人で食べるより誰かと食べるほうが楽しい。
ううん、美味しいものを味わう時は誰かと一緒がいいよね、絶対に!
[PR]
by fraisechocolat | 2009-06-24 23:31 | food
<< 止まった時計 これも蘭 >>