人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんげん祭り

いんげん祭り_e0129932_19441294.jpg


少し前からにわかFarmer(父)の収穫が始まった。
今日の夕飯はいんげんをどうするか。
写真では少しだけど、ビニール袋に実はいっぱいあるんです。




いんげん祭り_e0129932_19455126.jpg


私は簡単、お手軽な”いんげんのバターソテー”。
塩ゆでしたいんげんをにんにくの香りを移したフライパンでソテーするだけ。
料理とはほど遠い......

いんげん祭り_e0129932_19475194.jpg


お料理好きな母は”いんげんの春巻き”。
いんげんの他に大葉と海苔とチーズも一緒に巻いてポン酢で食す。

他に並んだ食卓は紫玉ねぎのサラダとか父が育てたトマトとか見事に野菜ばっかり。
そんな肉っ気ゼロの我が家の食卓の一こま。










そしてデザートは......ないらしい。
by fraisechocolat | 2009-07-11 19:55 | food
<< 育ってます 家に帰ろうよ >>