甘いもん そしていろいろ 

今日は会社に行く時間と同じに起きて、会社に行くより30分も早く家を出て
いざ行かん!鎌倉へ。

e0129932_20464280.jpg


当初の目的が済んで、”お腹すいた~”と叫ぶ私はコーヒーはあまり飲まないけど
コーヒーカップにロゴがあるのはちょっと羨ましい。




えぇ、おわかりになった方もいらっしゃるでしょうが
ホットケーキが有名なお店でまずこちらを。

e0129932_20483031.jpg


お腹空いたと叫ぶくせに完食できず、2段目半分で挫折した。
大きな声で云えませんが、食べていたら飽きたんです。

でも”アイスクリームが食べたい”と言う私に”今、ホットケーキ食べたでしょ?!”と。
はい、おっしゃる通りです。
なので、”ここに行って戻ってから食べよう”と言う条件をのんで
夏の日差しの中を歩いたものの...

朝ご飯抜きでお昼まで過ごしている私の頭は甘いものでいっぱい。
目指すお店より前に”チョコレート屋さんがあるからちょっと行ってみたい”と

e0129932_20583857.jpg


キャラメルを買っちゃった。そして即食べる。
左がゲランの塩で、右がノルマンディの塩とシードルの塩キャラメル。
一体どれだけカロリー取ってんだい???
だってねぇ、暑さで溶けちゃうし、洋服屋さんにはかじりかけでは入れないでしょう。
だから買ったら食べるの。

で、気になるものの値段やサイズをリサーチしてようやく待ちに待ったアイス。

e0129932_2111379.jpg


スモールサイズ(ローズ&ローズヒップティ)とキングサイズ(チョコミント)。
ただ、さすがに最後の二口あたりで糖分取り過ぎなことを反省...

  ”明日から甘いもんを食べるのは止める。けど、ソフトクリームは別”

しかし今日は朝からこんな感じだったので、いくら燃費がいい私の体も拙かろう。
夕飯は丼に盛り過ぎな素麺とかぼちゃで。
最後はヘルシー路線に戻った今日の食生活。

e0129932_21175854.jpg

[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-26 21:23 | food
<< 庭を眺める 夏ですね。 >>