北鎌倉 お寺でデート 2

続いてのお寺はこちら
以前、紫陽花を撮ったところへ行きましょう。

e0129932_2503662.jpg


お寺にいる時は曇っているのに、移動している間は晴れたこの日。
モミジの緑がまぶしくて、おじょじょと顔を見合わせては、”なんで晴れるんかね?”
おかげで足の甲がサンダル焼け......ショック。




e0129932_253872.jpg


お寺の弁天堂まで登って高台から見渡す時は曇り空。
さっきまで晴れてたのにね。
e0129932_2532422.jpg


ここのお茶屋さんで宇治金時を食べるつもりだったけど、
二人で”待つんなら鎌倉に行く?おみやげ買わんといけんしね”と退散すると...

e0129932_2565260.jpg

”あぁ。。。また蚊に食われたぁ”と言うおじょじょ。
私は蚊に刺されることがあんまりないからごめんね。
あんたは若いから栄養たっぷりなのよ、きっと。

e0129932_25852.jpg


ふと見るとこの前は気づかなかった弓道場。
弓を構えて射る所作に思わず息を止めてしまった。
年々、「道」がつくものが気になってくるのは歳を取った証拠なのか...ちょっとやってみたいな。

e0129932_2582672.jpg


この日の写真はおじょじょを撮ることが多くて見返してみても
ポートレートを撮るのは難しい。
でも彼女が撮られることが嫌いではないので、何枚かはいい感じのものに。
また撮らせてね。そしてまたおいでよ、こっちへ。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-08-08 03:00 | scene & photo
<< デートの食 あれこれ 北鎌倉 お寺でデート 1 >>