デートの食 あれこれ

アイス好きなのは母方の家系譲り。
何かあると”アイス買ってくる?食べる?食べたいね”
そして宇治金時を食べた時は”今日、食べたんよ”と写メを送りつける。
そんな二人は当然のことながら、お寺に行く途中に見つけた看板に魅かれて買い食い ;-)

e0129932_13464734.jpg


まずは紫芋のソフトクリーム。






そして次のお寺へ向かう途中で遅めのランチはビーフシチュー。

e0129932_13484131.jpg


美味しかったけど、少食気味の私でもちょっと物足りない?

e0129932_13502237.jpg


トマトを美味しそうにかじるおじょじょ。物憂げに窓の外を眺めるおじょじょ。
お行儀悪いけど、写真を撮りながらおしゃべりして次の予定を立てたり、
仕事の愚痴を聞いたり、いっぱしの大人になった彼女にちょっと感動を覚えた時間。

夜は夜で居酒屋で宴。お酒好き4人が集まれば...

e0129932_13522331.jpg

飲んで

e0129932_1353512.jpg


e0129932_13531416.jpg

食べて

e0129932_1404549.jpg

また飲んで。
そして最後の締めはやっぱりアイス。

e0129932_1413052.jpg


が、しかしこの日はこれが最後でなく、家で二次会のデザートタイム。
おじょじょの”食べたけど、味は覚えとらん”の一言に用意したバームクーヘンと美味しいワインで乾杯!

e0129932_143332.jpg


けど...さすがに食べ過ぎな一日。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-08-08 14:11 | food
<< どれにしようかな? 北鎌倉 お寺でデート 2 >>