人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルとワクの女子

ザルとワクの女子_e0129932_23332780.jpg


働くお母さんとは塾の同級生。
3年ぶりに会う彼女と”たまにはお洒落なとこでご飯食べる?”とフランス料理屋さんへ。





ザルとワクの女子_e0129932_233667.jpg


 私  :”何食べる?何飲む?飲めるでしょ?”
 彼女:”うん。二人ならすぐボトルなくなるでしょ。フルボトルでいいよ。”

学生時代に塾の仲間みんなで飲んでいる時に
私の飲んでいる姿を見て、彼女が男子に言った言葉。

 ”○○ちゃん(私のこと)は ザル じゃなくて ワク だから。あんた達、勝負しても無理!”

これって名言?
そんなに飲んでいないつもりだけど、どうやら私はそれなりに飲んでいたらしい。

ザルとワクの女子_e0129932_2345409.jpg


けどね、かくいうあなたはザルでしょ。

この日もメインが来る頃には、ボトルがほぼ空だったし。
喋って、食べて、飲んで、飲んで。
そしてデザート前のチーズの友にハーフボトルを飲んだ後のあなたの科白。

 ”やっぱりフルボトルにすればよかったね”

あっ、そう。
じゃぁ、今度は2本目もフルボトルでお付き合いしますから。
ここ数年の私は、「ザル じゃなくて ワク」から「ザル」ぐらいなのでお手柔らかに。
by fraisechocolat | 2009-10-01 00:13 | etc.
<< 9 months 連休もおしまい >>