カメラの日 初級編

三連休の真ん中の日、有人さんそらさんも、そしてsekigawa88師匠
”初級はおもしろいよ”という「カメラの日 初級編」へ。

e0129932_1345366.jpg


基本的な話をわかりやすく聞いた後は、有人さんが撮った写真を見ながら
皆で一つずつ意見を出し合って完成形に仕上げていく。
スパルタ編では1対1のところなのでちょっと新鮮。

実はこの日、有人さんに「黙ってて。喋っちゃダメ!」と言われた私は
許可が出るまで発言なし、いえ、お喋り禁止。
ようやくcafe内での講義が終わって「喋っていいよ。」という許可が出て、ふぅ。
そしてあんまり写真はありません。



さて、そろそろ行こうかとcafeを後にして夕暮れの海岸へ。

e0129932_13562990.jpg


10月になって日が暮れるのも早くなり、あれよあれよと言う間に太陽が沈む。
この後、Magic Hour の光を利用して、この方が愛するこちらの方とペアになってポートレート撮影。

e0129932_13535899.jpg


e0129932_1412770.jpg


暗くなったところで、続いては皆が同じ設定にし、堤防に一列に並んで簡単長時間露光遊び。

e0129932_1432325.jpg


e0129932_1433577.jpg


ライトを持って立つ有人さんは仮面ライダーみたい。

e0129932_1434563.jpg


体も冷えてきたところでcafeに戻って、お喋りしつつ皆で品評会。
初級編の詳しい様子はこちらの方の記事をご覧ください。

中級、スパルタ編とカメラの日の参加は過去3回して、どの回も違った楽しさがある「カメラの日。」
もう一度スパルタ編に出たいのだけど、まだ構想纏まらずなので無理かなー

e0129932_146536.jpg


最後は有人さん許可のもと、お得意の変顔を。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
ありがとうございました。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-13 00:08 | workshop
<< 10月12日の空 ささやかなご褒美 >>