夏山へ行こう!

e0129932_061690.jpg


ほとんど体力がないのに登れるのかと不安いっぱい、緊張しまくりの土曜日。
雨でも決行しよう!と日帰りで登って来ました。

途中の山小屋を出て、山頂を目指す頃には
”ねぇ、もう降りたい。帰りたい。”、”待ってるから上まで行って来て。”と
何十回も弱音を吐き、その度に”だ~め!”、”ここまで来たら引き返せないから登る!”と
お尻を叩かれながら、助けられながら到達した山頂でした。

絶景は拝めなかったけれど、初めて森林限界を体験し、空は広いことを痛感。
そして雨がすごすぎて写真を撮るどころではなく、苔の美しさは記憶の中で生きるのみ。
今度はしっかりと美しい苔や沢の声を聞いて、もっと力をもらいたいと思う山。
また行ける機会がありますように...
[PR]
by fraisechocolat | 2012-07-23 00:32 | scene & photo
<< 野菜たっぷり untitled >>