人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○くまちゃん  はじめてのやまのぼり

○○くまちゃん  はじめてのやまのぼり_e0129932_12332938.jpg


ご主人さまのきまぐれで山登りにやってきました。
緑がいっぱいで気持ちよさそうだよ。





○○くまちゃん  はじめてのやまのぼり_e0129932_1235786.jpg


隊長さんが”花豆アイスが美味しいんだよ”と言うので、休憩所で
ソフトクリームをペロリ。
花豆はピンク色のおっきなお豆でこんなところで出会えるなんてラッキー!

○○くまちゃん  はじめてのやまのぼり_e0129932_12352057.jpg


道行く人と挨拶しながら、沼地が一望できる場所へ到達して一休み。
トンボもいっぱいだし、ずいぶんと高いところへ連れてこられたものです。
この後もまだ高いところまで登ったけれど、雨が降ってきたので防水服を着せられて
荷物の中に入れられてしまったので、この日はこれが最後。残念。。。

○○くまちゃん  はじめてのやまのぼり_e0129932_12421385.jpg


翌日、見上げる空はキラッキラの真っ青!
ご主人さまは写真を撮りながら、ガツガツ木道を歩くので落されないかちょっと心配なんだよね。

○○くまちゃん  はじめてのやまのぼり_e0129932_12422446.jpg


まっ、抹茶ラテをご馳走してくれたから許してあげちゃおう。
帰りもしっかり歩いてね。

○○くまちゃん  はじめてのやまのぼり_e0129932_12423735.jpg


ほらほら遅れるよ。急いで、急いで!

○○くまちゃん  はじめてのやまのぼり_e0129932_12425142.jpg


そしてお昼はカレーかラーメンかと悩んで山菜うどん。
もちろんご主人さまはこの後でも”花豆アイス!”をまた食べて、
次の休憩地点ではかき氷(抹茶ミルク)を食べてたの。

アイスとなると途端に元気になるご主人さま。んっ?
けどねぇ、山には、じゃなくても、アイスは欠かせないのは私も一緒。
次の山登りもアイスつきでお願いします。
by fraisechocolat | 2012-10-08 13:04 | etc.
<< いろんな朝 手作り餃子とあれこれ >>