カテゴリ:food( 228 )

うちごはん ~花ズッキーニ~

e0129932_22561291.jpg


珍しい食材を手に入れ、さて、どうしましょう?
フリットにしようか、肉詰めにしようかと悩んで、肉詰めに決めました。
肉だねにちょっと抜けがあったけど、まぁこんなものでしょう。
もちろん、お酒がすすむのです ;->
[PR]
by fraisechocolat | 2014-05-05 23:01 | food

Tarte aux fraises

e0129932_21433460.jpg


春のお菓子教室は「苺」がテーマ。
昨年のショートケーキに続いて、今年はタルトです。

カスタードもたっぷり、苺もハートにカットしてみたりと余すところなく乗せていたら、
いつの間にかこんな盛り盛りに ;->

滑り込みで参加できて、こんな素敵なタルトを教えていただいて、
楽しい時間だけでなく、贅沢スウィーツに至福の時を過ごしたのでありました。
[PR]
by fraisechocolat | 2014-04-28 22:10 | food

うちごはん ~ 筍 ~

e0129932_1145277.jpg


週末しか買いに行けない農家で筍を手に入れたら....
やっぱり筍ごはん。
筍とたんまりと使っての幸せなご飯タイムです。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2014-04-26 11:57 | food

あまいものはしあわせをはこぶ 17

e0129932_127118.jpg


チョコレートはスイスかベルギーと思っていました。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2014-03-23 12:10 | food

週末のおまけ

e0129932_221529.jpg


ほぼ毎週末というくらい買いに行っては、

 ”どうやって食べるのですか?”
 ”○○はそろそろ出ますか?”
 ”この間の○○は、こうやって食べたらおいしかった” etc

生産者の農家さんとちょっと世間話をするのも決まりごと。

そしてこちらの農家さん。
珍しい西洋野菜を生産しているので、季節ごとに新しい出会いがあります。
先日も”試しにどうぞ!”とコールラビ(左)とルタバガ(右)をいただきました。

とはいえ、どうやって使おうか...と料理は苦手でも、嬉しいおまけ(悲鳴?)だったりするので
やっぱり通うのは止められないのです。
[PR]
by fraisechocolat | 2014-03-17 22:11 | food

あまいものはしあわせをはこぶ 16

e0129932_11514996.jpg


ちょっとだけ贅沢アイスクリーム。
[PR]
by fraisechocolat | 2014-03-16 11:51 | food

あまいものはしあわせをはこぶ 15

e0129932_221195.jpg


作ってみたいなぁと思いつつ、なかなか腰が重く。
やっぱり作ってあるのを食べるのが好き。
[PR]
by fraisechocolat | 2014-03-02 22:03 | food

苺とチョコレート

e0129932_19483771.jpg


美味しいチョコレートブレッドをいただいて、
スーパーで苺を見つけて、
きれいな朝日が差し込んで、
好きなものばかりでちょっと幸せな朝ごはん。
[PR]
by fraisechocolat | 2014-01-26 19:52 | food

うちごはん ~お好み焼き~

e0129932_2222529.jpg


キャベツがたくさんあって、もやしが安いと(そう言う時ばかりじゃないけど)
やっぱりお好み焼きを作るのです。
大きいのと小さめのを作って、その週のごはん作りたくない日にストックするのも決まりごと。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2014-01-19 22:07 | food

あまいものはしあわせをはこぶ 14

e0129932_1219176.jpg


焼き餅の香ばしさに上品な甘さに心もあったまった時。
[PR]
by fraisechocolat | 2014-01-14 12:20 | food