カテゴリ:food( 228 )

今年も変わらず...

e0129932_22193463.jpg


毎年の恒例行事となっているクリスマス前の出来事。
今年は、いつものイタリアンが食べ納めでした。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-30 22:36 | food

あまいものはしあわせをはこぶ 13

e0129932_115193.jpg


ず~っと気になっていた練りアイスクリーム。
いつも前を通る度に、”今日はどんなフレーバーかな?”と見るのが楽しみでした。
そして、食べてみれば、濃厚だけどしつこくない。
いくらでも食べられそう。
アイス大好きな私にぴったりなのです。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-28 11:55 | food

うちごはん ~鶏ハム~

e0129932_2344174.jpg


鶏ハムを軽く焼いて、ボリュームサンドイッチのブランチに。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-11-25 02:42 | food

あまいものはしあわせをはこぶ 12

e0129932_0017100.jpg


有名なお店でもなくて、高級なお店でもなくて、アイスも和菓子も
パンも焼き菓子もとごく普通のお菓子屋さん。

でも実は........
味もイケるし、コストパフォーマンスがよくてついつい寄っちゃうお店なのです。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-11-12 00:05 | food

うちごはん ~お手軽おやつ~

e0129932_18314072.jpg


ひとつだけ引き取ったさつま芋をさて、どうしましょうか。。。
炒めて、蒸し焼きにして、バターでしょ。
シナモンシュガーでしょ。
仕上げにグラニュ糖でしょ。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-11-03 18:37 | food

あまいものはしあわせをはこぶ 11

e0129932_1331618.jpg


凝ったプリンじゃなくて、普通のプリンが一番安心するのです。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-10-20 13:05 | food

月に一度は Pancake

e0129932_15205043.jpg


プレーンな生地にいちごソースの日。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-10-05 15:31 | food

久々に作ればちょっと失敗

e0129932_22472267.jpg


昨日届いた友人からのメールに触発されて”私も作ろうっと!”と意気込んだ今晩の夕食。
でもねぇ、飴色玉ねぎがちょっと?焦げちゃいまして...
これを失敗すると味がかーなーり落ちるのです。
たまにはこういうことあるよねぇと慰めつつも、やっぱりごはんは美味しいほうが幸せですね。

# ねぇ、そちらは美味しくできた???
[PR]
by fraisechocolat | 2013-10-03 22:50 | food

リピート率高し

e0129932_1665867.jpg


まずはレシピに忠実に作りましょうとジャム入りバージョンに始まって、
この夏は何度も作りました。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-09-09 16:17 | food

あまいものはしあわせをはこぶ 10

e0129932_074622.jpg


早いものでもう9月。
限定販売の”夏いちご”。
いつの間にか出会えなくなっていました。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-09-01 00:09 | food