カテゴリ:obabacamera( 50 )

主役はだ~れ?

e0129932_23481525.jpg


やっぱりケーキにろうそくを立てるとふぅ~っ!ってしたくなるお年頃。
自分の誕生日じゃないのに”私がするぅ”と競い合って陣取るのもお年頃。

この日の主役は、おばあちゃんとママだったんだけどねぇと
一ケ月前の写真を見返したのでした。
次は誰の誕生日かな。
[PR]
by fraisechocolat | 2014-10-19 23:53 | obabacamera

花より...公園

e0129932_23344651.jpg


”あったかくなったら、遊びに来ていいよ”という約束をだいぶ前にし、
”いつ??”と待ちに待っていた日がやって来ました。

大人の小さい部屋にちびっこ二人。
遊び道具はないし、”ご飯を食べたら、桜を見におでかけしない?”と
おだてながら近所の川っぺりへ出かけたのもつかの間のこと。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2014-04-06 23:45 | obabacamera

かわいいお世話係

e0129932_146191.jpg


お手伝いも好きだけど、でも誰かのお世話をしたいお年頃。

ブーツを脱ぐのに手間取っていると、さっと手を出してブーツを
引っ張ってくれます。
何かを探しているとすぐ場所を教えてくれたり、時には取って来てくれます。
そして、荷物も”持ってあげる!”とさっと受取り(まぁ、後で重いって言うけれど)、すたすた歩く力持ち。

なかなか優秀なお世話係の二人。
私の老後は安心かも知れません(笑)。
[PR]
by fraisechocolat | 2014-02-02 14:17 | obabacamera

ホールでクリスマス会

e0129932_1002323.jpg


”お歌もお遊戯もがんばって練習してるから、見に来てねー”と
ご招待の電話をいただいたら、行かないわけにはいきません。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-11 10:14 | obabacamera

Jungle gymで

e0129932_17323375.jpg


e0129932_1732461.jpg


あれよあれよと”てっぺんに登ったよ!”というSoleil。
そんな姿を見ながら、上まで登るのはまだ怖くて、”これ見てぇ”というLumière。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-11-04 17:54 | obabacamera

ちょっと羨ましい

e0129932_22182811.jpg


喧嘩しないように...となんでも二つ揃えないといけない姉妹。
時に面倒だなぁと思うこともあるけれど、こんなに楽しそうな様子を撮るとちょっと羨ましい。
揃っているっていいなぁ。

そして、この後はは待っていたかのように”見せて~!”の嵐。
まだまだたくさん撮らせてもらいましょう。
でもたまには仲間に入れてよね。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-10-17 22:21 | obabacamera

遊び相手とお世話係

e0129932_964063.jpg


久々に会いに行くと”お泊まりするぅ~!”という二人。
パパの許可をもらって、この三連休のうち丸二日を彼女たちに捧げました。

お気に入りの『魔女の宅急便』を何度も読み、朝8時半から公園で遊び、
部屋の中でも遊び、ごはんを食べさせ、お風呂から出れば服を着せて髪のブローまで。

お母さんはこれが毎日。脱帽です...
[PR]
by fraisechocolat | 2013-09-25 09:11 | obabacamera

浴衣娘

e0129932_23482331.jpg


e0129932_23483090.jpg


ずっと浴衣が着たくてたまらなかったんだよねー

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-08-24 23:53 | obabacamera

駆ける

e0129932_162040.jpg


e0129932_162763.jpg


何だかんだと喧嘩しながらもくっついてる二人。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-07-29 01:07 | obabacamera

真剣です

e0129932_1024262.jpg


”鯉のぼりを作ってあげる!”

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-06-06 10:31 | obabacamera