<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よく見ましょう

これを作ろうとおもってレモンを買ったつもりだったのに...

e0129932_1191636.jpg


よ~くみると New Summer Orange って袋に書いてありました。
買う時に随分と丸いわねぇなんて思ったのよね......
でもこのみかんを使ってケーキは作ったけど失敗。
家で食べるにはよくても人にはあげられませぬ... ごめんね。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-30 01:31 | food

追いかけて

e0129932_1755731.jpg


春のある日。
カメラの私と追いかけっこ。

e0129932_17581542.jpg


待ってぇ~
[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-24 18:02 | scene & photo

新緑がまぶしい

この後はどうする?と駅に向かいながらあれこれお喋りしていると
母が"あら、もみじの種だわ"と赤い実を見つけました。

e0129932_20125835.jpg


へぇ、もみじって種があるんだ。

e0129932_20164821.jpg


挿し木で増えているとばかり思っていたので一個勉強になりました(無知すぎなのか...)

e0129932_2018586.jpg

天気がよい日は柘植の新芽もまぶしい。

もちろん花もきれいです。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-17 12:19 | scene & photo

気持ちよさそう

e0129932_17133651.jpg


春になって窓際の席がオープンになったソーセージ屋さん。
緑のクロスを見ていたらますます行きたくなっちゃいます。
どんなお料理が運ばれてくるのかしら...
[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-16 00:00 | scene & photo

優雅にランチを楽しみましょう

e0129932_0533766.jpg


たまにはお洒落をして奮発しちゃう!と早め母の日ランチ。
いつものフレンチ・レストランで優雅に楽しみました。

e0129932_0545097.jpg


いちじくを使った(ローズヒップ風味がする)テリーヌはかなりお気に召した様子。
次回は"鴨とブルーチーズ"にするらしいです。
オードブルもメインもみんな好きなもの、食べたいものをを選んで、
シェフいちおしのスープもいただいて...お酒もすすんで、もうお腹一杯。

でもデザートを楽しみに待っていました。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-11 01:09 | food

Macarons-lisse Framboise

e0129932_17512015.jpg

初めてのマカロン作り。
ちょっとパリ気分(?)でフレンチ・メレンゲのマカロン・パリジャン。

e0129932_17582153.jpg

最後のラッピングは好きなグリーンのリボンをかけてBOXに入れました。

もちろん箱に入れる前にも撮影。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-10 15:07 | food

Zuppa Inglese

最近好きなもの。

e0129932_1835631.jpg


ほ~ら、あっという間に
[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-08 01:37 | food

ニコライ堂の春

e0129932_1635273.jpg


e0129932_16352481.jpg


e0129932_16353764.jpg


e0129932_16355295.jpg

[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-06 01:48 | flower & plant

東京復活大聖堂教会

e0129932_16291213.jpg


真っ白なチューリップがたくさん咲いていました。
それも数え切れないくらいまっすぐ姿勢のいいチューリップがたくさん。

e0129932_16302132.jpg


そこはニコライ堂と親しまれている東京復活大聖堂教会。
敷地内を歩いているときれいに手入れされたお花が色とりどりと。
春がいっぱいです。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-04 16:33 | scene & photo

今日は何にしようかな

e0129932_17555395.jpg


ちょっとどきどきしているんです。
いつもは誰かと一緒だけど今日は一人で...

いいにおいがしてきた。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-05-03 19:14 | food