<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

土曜Girlsに誘われて@浅草

ワークショップ一期生の土曜Girlsから”サンバ・カーニバルを撮りに行きませんか?”
とのお誘いいただいて。。。途中から合流させていただきました。

e0129932_10542989.jpg
tokyoshoegirl2さんjewelled-appleさんsat_e410さん
shoegirlちゃんは4度目だけど、jewelled-appleさんとsat_e410さんは初めてなのでドッキドキ。
実はすんごい緊張の一瞬だったけど、気にしすぎな私でした。

すでにランチ()と給水()を済ませたお三方はそれぞれのポイントでいろんな写真を撮られた様子。

後から合流した途端に豪雨、豪雨、豪雨とカメラによろしくない状況でしたが撮りました!

他人の傘の中にこそっと忍び込んで...
[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-31 11:18 | scene & photo

バリケードをしても。。。

担当のスタイリストさんが夏休みに入る前に行こう!と美容院に行くとあれ~

e0129932_230962.jpg


お店の前やビルの前にたくさんのバリケード。
おまけにいつもより人が多いと思えば、この日はお祭りだったらしい。

美容院もいつもよりなんだか混んでるし、今日はパーマじゃなくてよかった、よかった。
でも時間かかったし...

お店を出るとほら。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-30 23:04 | scene & photo

滑り込みで母作です

410さんの宿題片します。

【お誘い】同じテーマで撮りませんか?

えぇ、我が家の母作のカレー。
いつも私が食べる時はなぜかローリエ(取り除き忘れ)が一緒に盛られるのですが
今回は珍しくありませんでした。

気持ち暗めの写真のほうが美味しそうに見えるって(by 母)。

e0129932_2225646.jpg


私流の食べ方。
生みたて生卵を一緒にぐずぐずと。これがとってもいいんです。
皆さん、お試しあれ。

>410さん

こんなところもあるらしいです。前を通るとスパイスの香りがぷ~ん。
まとまりのない記事で申し訳ないのですが、今度の課題は何か楽しみです。

e0129932_22271911.jpg

[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-30 22:29 | food

夏の1dayワークショップ

6月のワークショップが終わってから久々に師匠のワークショップに参加しました。
詳細はこちら。

最初にカメラの基本のお話。
でも忘れていることも多くて、以前のテキストとノートを見返してふむふむ。
時折、習ったことをきちんと振り返ることも必要ですね。

e0129932_20451526.jpg


そして物撮り講座は結構難しい...
[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-24 23:02 | workshop

request

こちらで3名様のリクエストをいただきました。
ちょっぴり追加して拡大版をお楽しみくださいませ。
でもお料理がなんだったかはうろ覚えなんです。ごめんなさい。

e0129932_4254834.jpg

-自家製ソーセージを春巻の皮で包み、きのこのマリネを添えて

More
[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-24 04:48 | food

Summer Wedding

e0129932_3104451.jpg


少し前のこと。
父方の一番下のいとこが知的なパートナーをお披露目してくれました。

数ある写真の中から数枚...
[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-24 04:01 | scene & photo

社会人デビューの街

e0129932_135486.jpg


いつもの席。
音楽はいつもJazz。
いつも”お待ちしてました。”というマスターの変わらない笑顔。
こちらこそいつもありがとう。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-21 01:41 | scene & photo

このときばかりは...

e0129932_20514432.jpg


ご近所さんからいただきもの。あたしの大好物のひとつ :-)

e0129932_20524987.jpg


あんまりお米は食べないけど、こういうときだけは別。
ご飯の上にたっぷりと。いっただきま~す!
[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-18 00:24 | food

久しぶりのご褒美

e0129932_14593423.jpg


今夜は予約が一組というchef。

ならば出かけるべし。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-17 15:06 | food

向日葵いっぱい

e0129932_1243052.jpg


e0129932_1243969.jpg


お菓子のような名前、画家の名前、日本的な名前。
向日葵には名前がいっぱいあるらしい。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-08-10 12:44 | flower & plant