<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シャンパンゴールドを抜けて

e0129932_12271783.jpg


平日の20時21分。
オフィスの明かりが煌々と点る場所。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-30 01:09 | scene & photo

11月に教わったこと

e0129932_15452184.jpg


チーズを練りこんだプティシュー”グージェール”。
ブラックペッパー味とミックス・ハーブ味。
中は何も入っていないけれど、カポナータを挟んだり、きのこのマリネを挟んだり。
ワイン片手にいかがですか?

#食べ物写真ばかりですみません...
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-29 15:48 | food

今週いっぱい

e0129932_111235.jpg


会社帰りに写真を撮って、最後の締めはやっぱりアイス。
”今週いっぱいなんです”と言う言葉に弱い私。

バニラは好きじゃないのでリッチミルクに変えたモンブランサンデー。
アイスはダブルにしたけどやっぱり足りないなー
もっと大きいのにしてください!
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-29 11:03 | food

お腹空いたなー

e0129932_011260.jpg


久しぶりに食べたくなった。
おっきなたこ入っているといいな。

e0129932_024555.jpg


火傷するってわかっていてもやっぱり一口で。
いっただきま~す!
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-29 00:04 | food

Ariel sanpo

「AIR FRANCE」の始まりはブルーの絨毯から。

e0129932_0444081.jpg


e0129932_045553.jpg


音楽とともに少しずつ星座が現れる。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-27 01:03 | scene & photo

誰かが誰かのサンタクロース

e0129932_2062982.jpg


クリスマス・イルミネーションが撮りたい!と会社帰りに出かけたプチ・パリな場所。
この日は風が吹いて手袋をしていても手が悴む晩で撮影には厳しい日でした。

ぶれてばっかりの写真だけど...
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-23 10:00 | scene & photo

たてしなのちいさなりんご畑から

e0129932_10323811.jpg


りんごの中では「ふじ」が一番好き。
こちらでお願いしたりんごは箱を開けると嬉しい悲鳴。
丁寧なご対応ありがとうございました。とっても美味しゅうございます。

e0129932_10355693.jpg

毎日1個を会社のお昼に。

e0129932_10383949.jpg

一人シャリシャリ至福のとき。
絶対にあげません!だってこんなに蜜があるんですから!
#これは届いて4日後のりんご。その後さらに美味しくなってるの:-)
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-22 10:39 | food

行きたかったところ

e0129932_9535928.jpg


鎌倉の路地にある小さなお店。
お店の奥にはちょっとしたスペースがあって手紙を書くことができる。
その後で届いた手紙はここで買ったレターセット?
孔雀色が透けた封筒から見える便箋にマッチしていて嬉しかった。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-22 10:03 | scene & photo

心願成就

e0129932_0152961.jpg


お寺のベンチでしたり顔で皆を見る。
時にあくびをし、毛づくろいをし...ここの主ぞと。
願いを込めてしたためた書を奉納しました。
叶うように祈ってくださいね。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-15 00:30 | scene & photo

美味し

e0129932_1439100.jpg


細い階段をトントントンと上がって扉を開けるとデミグラスソースの香りがぷ~ん。
ステーキ用のお肉をつかったハンバーグ。
あっという間にペロリとなくなった。

e0129932_1464354.jpg
こちらのお店で食べた翡翠白玉。
e0129932_1512861.jpg


まだ紅葉には早かった鎌倉の秋。
今度はなに食べる?
[PR]
by fraisechocolat | 2008-11-13 01:55 | food