<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Merci beaucoup!

12月の誕生石はターコイズ。
20代の時はあまり好きではない石だったけど、今は好きな石の一つ。
e0129932_15878.jpg

ママになるという大役がある中でプレゼントを選んでくれてありがとう。

去年の誕生日に手にしたデジイチ。
使いこなせなくて5ヶ月が過ぎ、6月にワークショップに参加して一ヶ月みっちり向き合った。
まだまだ自分の相棒 D40X とは友達になりきれていないけれど、来年は友達から恋人の域になれるといいな。

そして大人になると新しく友達を作ることが難しくなる中で出会ったワークショップの仲間や
ブログを通じて出会った皆さん。そしてsekigawa88師匠。
この半年、いろんな意味でいい刺激をいただきました。
本当にありがとうございます。

来年はもっと本を読みたいし、音楽も聴きに出かけたい。
美味しいものも食べたいし...写真も撮りたい。
できるようになりたいこともあるし、やっぱりやりたいことはいっぱい。

でも何をするにも体が資本なので、だいぶ無理をしている今年を反省し
来年は『健康的な生活をおくること』、そしてもう少し自分の気持ちに正直になることが目標です。

時間は自分で生み出すもの。
少しカメラのつきあい方が変わるかもしれないけれど
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
そして見てくださっている、出会ったみなさんにとって2009年がよい年となりますように。

e0129932_2291678.jpg

#学生時代を過ごした街で。この日は星空がきれいな夜でした。

最後に......いろんなことにありがとう。
デジイチのきっかけをくれた友人にとっても感謝の気持ちでいっぱいです。
Merci beaucoup!
[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-31 02:41 | etc.

パリ気分

e0129932_16333036.jpg


マカロン10個。いただきもの。
ありがとう。嬉しい!

実は初めてなんです、ここの...
[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-30 16:43 | food

眠いのにぃ

e0129932_1544837.jpg

なんで起こすの?いい子にしてるのに...
あたし、寝たいのにぃ。

e0129932_1564126.jpg

あっ、ミルクだ。


e0129932_157435.jpg

でもやっぱり眠いの。
ミルクはもういいから...おやすみなさい。


起こしたら不機嫌なsoleil。
4分間の間にころころ顔が変わるのでBabyって不思議...

[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-30 15:09 | obabacamera

Birthday Dinner

e0129932_258513.jpg


どんなに仕事が忙しくても毎年、会社を休むと決めている日。
早いスタートでゆっくりと楽しい時間を過ごしましょう。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-29 04:05 | etc.

ORANGE BOX はついていないけど

e0129932_1155130.jpg


More
[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-27 01:18 | goods

new face

e0129932_017272.jpg

生後4日目。まだしわくちゃ。

e0129932_0175780.jpg

ママの指を握って。

新しい世界へようこそ。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-25 00:25 | obabacamera

光たっぷりの部屋へ

e0129932_13411166.jpg


ひろ~いお家へ引越ししたtokyoshoegirlちゃん(以下、TSGちゃん)からのご招待。
自然光がたっぷり入るお部屋にjewelled-appleさんyukieさんと集まりました。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-23 16:47 | etc.

LEDの街を駆け抜ける

e0129932_0354230.jpg


風が強かったとある日。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-23 00:40 | scene & photo

日付が変わっちゃった

e0129932_0224779.jpg


ヒロインはわ・た・し。
二日連荘で酔っ払いですが......いいんだもん!
[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-23 00:24 | etc.

嬉しいそして楽しい時間

e0129932_6181682.jpg


撮影会には行けなかったけれど、待ち合わせ場所になっていた写真展を見た。
青いだけではない空の色。車を止めて撮った偶然の写真。
ノーファインダーで撮られた20枚あまりの写真に「カッコいい」と思った。
そして何よりも撮られたご本人とお話させていただくことができて、来年の個展のこと、
これまで撮られた他の作品も見せていただけたことが一番嬉しい時間だった。

駅まで戻る帰り道。一人撮影会。
[PR]
by fraisechocolat | 2008-12-22 06:35 | etc.