<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

sorairoと海

もう一度、光の読み方を勉強したくてsorairoの「カメラの日」へお邪魔した。

e0129932_20573171.jpg


More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-29 18:38 | workshop

同じ場所

今月のはじめ。
同じ場所をいろんな角度でとってみた。
縦にしてみたり、横にしてみたり、見上げてみたり。

e0129932_21102220.jpg
e0129932_21103326.jpg
e0129932_21104888.jpg


たまには会社帰りに撮ってみるのも悪くないかも。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-27 00:41 | scene & photo

食あれこれ

e0129932_0253161.jpg


お昼お参りを済ませ、夕方のメインイベントの前に幼馴染の自宅へ。
北欧家具でコーディネートされた素敵なお家でいただいたこちらにはまりました。
ユーミンも好き(幼馴染の談)という揚げていないかりんとう(=焼きかりんとう)。
ちょっとこれ。止まりません!

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-25 19:09 | food

神が宿る森

朝のニュースで”今日は夏日になるでしょう。”というお姉さんの言葉よろしく
また4月始めというのに少しジリジリ。
でも眩しい陽射しの中で緑がいっぱいの場所でのんびり。

e0129932_107421.jpg


ここは私のお宮参り、七五三に出かけた「あつたさん」。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-24 10:48 | scene & photo

名物も外さない

の後はまた電車で戻って、幼児教室から一緒の幼馴染 Aちゃんとの待ち合わせ場所へ急ぐ、急ぐ。
でもなんだかお腹の調子が悪いぞ...嫌な予感...痛い!
でもね、食べたいのよね、どうしても。だからやっぱり食べちゃうの。
ぶれちゃったけれど、初めての櫃まぶし。

e0129932_036898.jpg


一杯目はそのままで。
二杯目は薬味を乗せて。
三杯目はおだしでお茶漬けのごとくさらさらとが流儀です。

e0129932_0361810.jpg


予約を取らないお店は長蛇の列。
でも美味しかったのよねー 父からも帰宅後、「あそこは旨いんだ!」という一言あり。
ただお腹を壊して完食できなかったのが残念だったな...
次は絶対に完食だ! そしてきしめんも食べに行くぞー!
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-20 01:07 | food

懐かしの桜

真っ青な青空の18階から下界へ降りて、電車に乗って20分ほど。
ここは私が10歳まで過ごした地。
東京、全国たくさん桜の名所があれど、どうしてもここが私の中では一番なのです。

e0129932_23315619.jpg


桜ばっかりの写真が続きますが、お付き合いくださいませ。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-18 23:57 | flower & plant

18階

定時ダッシュをすべくいつもより、いえ、いつも以上に(嘘)頑張った金曜日。
列車の中で時にうとうと、時に本をめくりながらヘッドフォンをつけて自分の世界に入ると
あっという間に着いた。
あれっ、この移動時間って私の通勤時間と変わらないじゃないの。
おっかしいなぁ。

e0129932_2325751.jpg


ぞろ目の到着時間にぞろ目の座席番号。
案内された部屋ももしかして...と思ったけれど残念、惜しい。
1819号室がこの旅の居場所になった。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-14 23:03 | etc.

夜景モードで撮る

e0129932_20393784.jpg


WSに参加したのに撮り方を忘れた私。
えいっ、たまにはカメラのモードを使っちゃえ!
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-12 20:40 | scene & photo

いよいよ

桜の開花宣言とともにまだ寒さが残る時期から始まった。
外は寒くとも熱気で寒さを忘れてしまったあの日。

e0129932_05857.jpg


お気に入りのイヤホンが磨耗して、3日間試聴コーナーで聞き比べて
新しいイヤホンを手に入れた。

e0129932_121631.jpg

予想は外れることあれど網羅すべし。
そして復習あるべしとここ数週間の友はとってもいい感じに音が響いてくれる。

e0129932_152999.jpg


数ヶ月前から楽しみにしていたことまであと約43時間ほど。
あの日の余韻覚めやらぬうちに会いに行こう...
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-10 01:18 | etc.

桜 ~Colour~

桜も散り始めました。
部屋から毎朝見る桜。電車の中から見る桜。私の桜はご近所桜で。
先週末に撮った桜は曇り空の夕暮れ。

e0129932_023376.jpg


時折、一瞬太陽が少し顔を出した日でした。
そして風も吹く高台の公園で。

e0129932_0234646.jpg


More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-04-09 00:32 | flower & plant