<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

曇り空の日に

sorairo に参加してからフィルムもいいなって思いが沸々と。
デジタルの前はコンパクトカメラを持ってよく出かけていたのに今ではさっぱりです。

e0129932_1924950.jpg


これは1~2年くらい前にお下がりだけど...といただいたフィルム一眼レフカメラ。
カラーフィルムがあったのとGWにモノクロフィルムも買っていたので
晴れの日を待たずにデビューです。

気軽に撮れない、シャッターを押せない怖さ。
どうか写っていますように......
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-31 19:30 | goods

悲しくなることもある

先週の土曜日の夜はトイレの電球が切れてびっくり。
翌日曜日に家中を探し回って電球のストックをようやく発見したけれど
今度はその電球に手が届かなくてまたちょっと悲しくなった。

そう、一人暮らしなんてしたことがないからいい歳して電球を替えるのも一苦労。
これで買いに行くなんて......ちょっと怖くて尻込みしてしまう。
だから電気屋さんはなぜか怖くてあまり行きたくないところです。
電池だったり、ヘッドフォンだったり、どうしても買いに行く、調べに行くときは一大決心な場所。
他のところは意外と平気なのに...変なの。

e0129932_0405676.jpg


先週からにわか一人暮らしでおまけに仕事も忙しくて気持ちに余裕がない毎日。
夜も足がつったり、追いかけられる夢を見ることが多くて寝ることがちょっと憂鬱気味な私。

そんな金曜日の朝。
本気にしなきゃいいのに、いつも言われるていることにカチン!と今回は爆発しちゃった。
ちょっと前向きに考えようって思い直していたんだけどな...
大人げないことは私が一番よくわかってる。
けど、でもね...午後になっても気持ちが穏やかにならなかったのはどうしてなんだろう。
そして今も...
朝よりは少し落ち着いたけど、やっぱりとっても悲しくてたまらない。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-30 01:03 | etc.

太陽の下で

e0129932_62150100.jpg


e0129932_6253627.jpg


e0129932_625202.jpg


e0129932_6254885.jpg


今度はじゃぶじゃぶって入ってみたい。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-25 22:31 | scene & photo

幸せな瞬間

果物の中でも一番いちごが好き。
だからブログのHNにもいちご(fraise)を選んだ私。

昨晩、ちょっぴり酔っ払いながら仕込んだ苺(2パック)は一晩でこんな感じになるのです。

e0129932_22284272.jpg


More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-24 22:39 | food

土曜の夜は台所と友達

先日からにわか一人暮らし状態の私。
我が家の冷蔵庫はほぼスッカラカンになりました(冷凍庫は除く)。
今までも一人暮らし状態は何度かあれど、
食べ物があるって幸せなことなのねぇって今回ばかりはしみじみ。

そんな週末の土曜の夜。
出かけた帰りにスーパーに寄ったものの、
思い込みが激しすぎて買ってくる部位を間違えてるじゃない!

e0129932_4402067.jpg


でも”やっちゃぇ”と以前、雑誌を見て気になっていた塩豚を作ってみる。
この間違っていても”やっちゃぇ”が後で泣きを見そうな感じがするけれどどうなることか。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-24 05:15 | food

海へ

この日の一番の目的は「夕暮れからの海を撮りたい。」
この後は海へ移動です。

e0129932_944327.jpg


More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-23 09:53 | scene & photo

おんなじ

e0129932_22503636.jpg


いっぱい写真を撮ったsoleilの手。
私の左手が自然とやっている癖(手の形?)と一緒でびっくり。
鞄を腕にかけている時やアイスクリームを食べてる時...etc
”赤ちゃんならよくあることよ”と言われても、おばばかと笑ってくださいな。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-20 22:57 | obabacamera

ひさしぶりの水族館

e0129932_13253148.jpg


お腹がいっぱいになったので、夕暮れまでは水族館で遊ぼう。
カメラの調子が悪い私にはいいんじゃないという言葉に頷きながら見事玉砕!
撮れませんっ!

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-16 13:46 | scene & photo

喋る 食らう 笑う そして歩いた楽しい日曜日

e0129932_23564482.jpg

住宅街にひっそりと。

e0129932_2358580.jpg

真剣に写真を撮る美女3人。

12時過ぎから3時間くらい(かな?)のランチは喋っては写真を撮る。
そして食べては撮る。また喋る。笑う。そしてまた撮る。

e0129932_00931.jpg

どんな写真が撮れた?

ランチの後は場所を移動してかわいいクッキー屋さんを探したり、
ドーナッツ屋さんにも寄って最後はcafeで写真を見ながらお喋り。
「BEAUTIFUL」のライトでひとしきり笑っていると気づけば夕闇迫る時間。

sorairoに参加した88WS生と楽しい日曜日を過ごせたことに感謝!

kikkoさん、tibisukeさんshoesgirlちゃん
今日はお付き合いいただきありがとう!!
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-11 00:11 | etc.

海でお昼

できれば日焼けしたくないなぁ...と思いながらも完全防備で海の近くへ。

e0129932_9374971.jpg

と言っても乗る電車のホームは間違えて遅刻するし、
移動を始めれば降りる駅はよくわかってなく”ほら、降りるよ”と急かされてと
のんびりしていたらかなり出遅れた。
食べよう!と思って向かったお店は100組待ちで諦めました...

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-05-10 09:45 | food