<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0129932_23362694.jpg


こちらのお寺では大きな鉢で蓮を育ててた。
でも鉢も大きくて高さがあり、蓮もひょろっと長く伸びていて下から見上げるので精いっぱい。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-28 23:42 | flower & plant

庭を眺める

e0129932_1455651.jpg


おじょじょとお寺巡りデート。
写真の整理はまだしばらくかかりそう。
でもこのお寺の削りに削られたシンプルな庭はとっても潔かったね。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-27 21:39 | scene & photo

甘いもん そしていろいろ 

今日は会社に行く時間と同じに起きて、会社に行くより30分も早く家を出て
いざ行かん!鎌倉へ。

e0129932_20464280.jpg


当初の目的が済んで、”お腹すいた~”と叫ぶ私はコーヒーはあまり飲まないけど
コーヒーカップにロゴがあるのはちょっと羨ましい。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-26 21:23 | food

夏ですね。

今日も部屋から見上げる空がいい感じ。
ほんの1時間ほど前 13時28分。

e0129932_1415151.jpg


青い空と白い雲。

e0129932_14162678.jpg


そして風が入り過ぎて、ちょっと肌寒いほどの我が家は風邪をひきそう。

ふとお財布見ると銀行にも行きたいし、
本屋さんにも行きたいし、
ちょっと外に出ようかなぁって思ったりするけど...

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-25 14:25 | sky

お寺でモノクロ

約1年ぶりに会ったいとこ(おじょじょ)と海の日は海ではなくお寺へ。

e0129932_224875.jpg


白ひげがなんとも絵になるおじいちゃま。
目線の先には3歳くらいの男の子がはしゃいでいたっけ。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-25 02:16 | scene & photo

大きくなってます

e0129932_23205482.jpg


だいぶ締まってきてるけど、やっぱり吸いつくようなもち肌。
そしてすべすべの肌は羨ましい。
2カ月ぶりに会ったsoleilは8キロを超えてずっしり重い...

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-21 23:27 | obabacamera

文字の力

e0129932_7213289.jpg


金曜日の夜。
家に帰るとリビングのテーブルに私宛の郵便が置いてあった。
差出人を見ると...

このところのぐったり感を吹き飛ばす勢いの嬉しいあの方から。

何度も何度も読み返してその度にもっともっと嬉しくなって。
そしてまた日を改めて読み返して気づく言葉の数々。
きっと近く住んでいたら私も呼び出しちゃうかも(笑)

そして今日もまた元気をもらうためにこの手紙を読み返そう。
とっても嬉しい手紙をありがとう。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-21 07:33 | etc.

森林浴

先月末の続き。
紫陽花が咲き誇るお寺で森林浴。
この日は暑い一日だったけれど、ずっとお寺にいたのでと少し肌寒くなってくるほどだった。

e0129932_0591448.jpg


More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-20 01:06 | scene & photo

夕暮れはミステリアス

空の写真を撮ろうと外に出たら雨。
けどベランダに出てみたら虹が出てるっ!

今日19日 18時53分の空。

e0129932_2001861.jpg


e0129932_2003744.jpg
 


でもね、携帯カメラで撮った虹のほうがきれいなの。
写メ送られた人はそっちで楽しんでねー
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-19 20:04 | sky

たまにはこんな日も

木曜日の夕方。
突然、仕事系の飲み会に行くことに。
担当者レベルの気軽なものとはいえ一応仕事は仕事。

e0129932_929464.jpg


そして早くに終わったのでなぜか珍しいことに飲み直す。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-07-19 09:36 | etc.