<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

連休もおしまい

連休五日目のベランダ空。

e0129932_003028.jpg


こんなにもくもくとした雲に出会えたのはお休みだからこそ。
おまけにこの9連休中は本当にのんびりな私。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-28 00:28 | sky

Shake Shake

e0129932_0453374.jpg


はい、混ざりました!

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-27 00:42 | food

Mt. Fuji

e0129932_0265290.jpg


頂上に行きつかなくてもいいから一度登ってみたいのです。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-26 00:28 | scene & photo

連休四日目

たまにはいつもと違う場所で撮ってみよう。

e0129932_04759.jpg


三日目、四日目は家でのんびり、そしてだらだと。
#実はこの谷間も半ば強引に休暇を取って9連休中なのです。

ただ連休三日目くらいから私の中でぐっとくる空に出会えない気がするのは気のせいかしら...
社会復帰ができなくなりそう...
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-25 00:06 | sky

恋して 夢みて

e0129932_1164075.jpg


あめちゃん”なんて失礼かしら。
とっても上品でまさしく羽のように軽くふわっと。
唇はぷるりん...なんて。

子供の頃、缶に入った飴は特別なご褒美だったかな。
懐かしい名前とともに届いた洒落たあめちゃんの世界。
ちょっぴり恋しちゃいました。ありがとう!
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-24 01:29 | food

連休二日目

e0129932_023759.jpg


雲ひとつない青空が広がった一日。
たらふく食べた後は、ちびっこリクエストに応える時間。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-23 00:50 | scene & photo

和気あいあい

連休の中華街は人が溢れんばかり。
一人欠けているけれど、みんなが揃うのは何年ぶり?
ちびっこの誕生日の時だから...4年ぶり?!

e0129932_10543260.jpg


More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-22 11:00 | food

連休一日目

空気が澄んで雲ひとつない寒い日が待ち遠しい。
なぜなら年に数回だけ家から富士山が見えることがあるから。

連休一日目。
富士山が見えるところへ早起きして出かけた。

e0129932_1612591.jpg


9時10分 
少し曇りがちな朝。流れゆく雲をずっと見ていた。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-21 16:24 | sky

準備不足

9月最初の日曜日、たまたま出会った海岸でお話をしたこともあり
有人さんの「カメラの日 スパルタ編」に出かけた。

そして泣きたくなるくらい見事玉砕!
自分の時計をいくつか持っていき、
時計をしている自然な姿を撮りたいのか、広告写真を撮りたいのか。

e0129932_1494144.jpg


セルフタイマーを使って自分を撮ってもみたけど、いろんなことがわからなくなって時間切れ。

e0129932_1495568.jpg


冷や汗から涙に(心の中で)変わったのは、”何を撮りたいのか”が明確ではないから。
時計をしている手が好きならもっとそこから具体的なイメージを持たないと絶対に撮れない。
そしてイメージと光が一致する場所を見つける目とカメラと被写体の距離を体で覚えること。
昔から私が一番苦手とする想像力。
改めて欠落していることを痛感させられてしまった。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-21 02:12 | workshop

日曜日から金曜日

時間のなさと疲労感に何もできないこの頃。
友達にメールも返せないし、手紙も書きかけのまま...
カメラとしっかり向き合う時間は難しいけれど、一瞬の色が違う空をせめて撮ってみよう。

9月13日 

e0129932_926566.jpg


17時48分
青と橙が混じり合う空の反対側で...

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-09-20 09:54 | sky