<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと二日

空しか撮れていない日々。
先日の台風一過の朝、夜明けの空を見ながら思った。

e0129932_057159.jpg


  "なるようにしかならん!気にしてもしゃぁないね。"

そして、その日の朝会で私の業務報告。

  ”今週が最後ですが、開き直ることにしました。実践あるのみです。”

というわけで、いつも以上にスパルタに拍車がかかってます。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-29 01:08 | sky

寄り道のケーキ

少し前のこと。
入り口も狭くて、ちょっと見落としそうな少し小さなお店に行った。

e0129932_1049210.jpg


メニューにあった”季節のフルーツケーキ”。
カステラの上にホイップクリーム、フルーツ(缶詰かな)たっぷり。
お洒落じゃないところが「お母さんのおやつ」みたいでしょ。

疲れた頭には糖分補給。
次は仕事中に抜け出してしまいそう :-)
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-25 11:01 | food

悩んでも朝は来る

起きる時間は変わらないけれど、朝は暗くまだ星がまたたいているこの頃。
でも東の方からうっすらと赤く、青く染まり始める空が見える。

e0129932_2361412.jpg


笑ったり、文句言ったり、悩んだり、闘ってみたり、頼られてみたり、
現実逃避してみたり、言い負かされたり...そして最後は焦りまくって悩む。

でも時間だけはすごいスピード進んで、気づけばまた新しい朝と空。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-23 00:05 | sky

10月12日の空

ちょっぴり現実逃避でWebを立ち上げる。

e0129932_2023168.jpg


こんな空のようにひらめいてくれるといいんだけどねぇ。

”突っ込みどころはいいんだけど、ドキュメントに落とすのが苦手”な私。
さてと、ひとまず月曜日までに仕上げないといけない現実に向き合うとしましょうか。
お茶を入れて、改めて戦闘モードに切り替えなくちゃ。

まだまだ先は長いのだから...
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-17 20:33 | sky

カメラの日 初級編

三連休の真ん中の日、有人さんそらさんも、そしてsekigawa88師匠
”初級はおもしろいよ”という「カメラの日 初級編」へ。

e0129932_1345366.jpg


基本的な話をわかりやすく聞いた後は、有人さんが撮った写真を見ながら
皆で一つずつ意見を出し合って完成形に仕上げていく。
スパルタ編では1対1のところなのでちょっと新鮮。

実はこの日、有人さんに「黙ってて。喋っちゃダメ!」と言われた私は
許可が出るまで発言なし、いえ、お喋り禁止。
ようやくcafe内での講義が終わって「喋っていいよ。」という許可が出て、ふぅ。
そしてあんまり写真はありません。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-13 00:08 | workshop

ささやかなご褒美

e0129932_14205778.jpg


たまにはねといつもは飲み物だけのところに甘いもんをつけちゃおう!
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-12 14:22 | food

くいしんぼ

e0129932_15241486.jpg


 ”あげないなんて言ってないでしょう。”

 ”ほらっ。ちゃんとお座りして。”

 ”まだお口に入っているんだからなくなったらね。”

e0129932_15264997.jpg


 ”そんなふてくされなくたっていいでしょう。”

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-11 09:04 | obabacamera

今週は毎日が金曜日

”えっと、まだ金曜日じゃないよね?火曜だよね?”と今週は月曜日が
終わった時から金曜日の疲労感に襲われた。
そのせいか、毎日のように金曜日と勘違いして何度大ボケの発言をしたことか。
おまけに寝坊したし...

e0129932_1162948.jpg


本当の金曜日の朝。
寝ぼけ眼で髪はボサボサ。こんな時間、外に人はいないよね?
え~いっ、ベランダに出てしまえ。

e0129932_0541080.jpg


毎日5時台の空は不思議な色を見せてくれる。
そして家を出る6時半頃は真っ青な空に白い雲。そう、こちらのような空

毎日が金曜日だった今週の金曜日。
駅までの道で青空を見上げながら、遠くに見える山を見ながら
今日はいいなぁって思えたらちょっと頑張れそう。
最近の私のバロメーターは朝の空かもしれない。
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-10 01:21 | sky

雨上がり

e0129932_12341761.jpg


先週はどんより曇り空だったり、雨の一日だったり。
今週も明日からのお天気は雨が多いみたいですね。
せめて朝だけでも雨が止んでくれますように...

#写真は9月29日の朝
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-04 21:55 | sky

夜空に

e0129932_1195849.jpg


10月3日 20時少し前の空。
流れゆく雲の合間からこんばんは。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2009-10-04 11:15 | sky