<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春の楽しみ

e0129932_23324736.jpg


分量適当でちょぴり白くおめかし。
今年も作りますよ。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-28 23:47 | food

ちびっこの顔

e0129932_17241999.jpg


2月に会った時はちょっと病み上がりで甘えんぼさんでした。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-28 17:27 | obabacamera

散歩

e0129932_1324116.jpg


先日の週末。
ちょっとだけ(風が冷たくてほんの20分くらい)外撮りをしてみました。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-27 13:29 | flower & plant

嵐の朝は

e0129932_212326.jpg


ただでさえ眠りがとっても浅くなっているところへやってきた連休二日目の嵐。
2時間も続けて眠れず、何かが転がる音、倒れる音。
そしてガシャン!とガラスが割れた音。
これがとどめで眠れなくなり5時から起きてました。

e0129932_2144441.jpg


これじゃあSTAYCATIONにならないよぉとまた朝から掃除して10時半ごろにやっとひと息。
その後で出かけようと外に出たら、ガラスが割れたのは家のマンションの入り口扉でした。
「飛来物により割れました」って...春の嵐、凄まじいです。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-22 21:07 | etc.

春の連休、はじまりました

ぽかぽかで始まった春の連休。
風が強いこの時期はやわらかいスカートはくとマリリン・モンローになりがちなので
花弁で春色のフリフリを楽しみつつ、やっぱりスカートはいちゃおう。

e0129932_0255799.jpg


連休初日はやることいっぱい。
9時前に起きてご飯も食べずに急がなくっちゃ!時間なくなっちゃうでしょ!
布団を干すでしょう。洗濯するでしょう。
窓を開け放してお掃除、お掃除。

引っ越し好きな私の会社は今月末に移転をします。
今は違うビルにいる私も、この週末しか片付けにでかけられないっ!と
2時間かけて引っ越し荷物を積めたり、新たに荷物を送ったり。
ついでにキーボードも掃除してみたり。
やっと一番気になっていることが終わってほっとしました。
でもねぇ、来月は今いるビルでレイアウト変更だし...
毎年のように何かあるおかげで、PCの配線が早くできるようになりました。

さてと、明日、いえ今日からのんびりと。
STAYCATION はじめます。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-21 00:50 | flower & plant

曇り空

e0129932_21442048.jpg


薄日が差すものの見上げた瞬間思ったこと。

 ”冬枯れの空?じゃないか...わからん...”

春なんですけどねぇ。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-18 21:47 | sky

週末ランチ

e0129932_10231454.jpg


ヘルプに来てくれたお礼にとお昼ご飯はパンプキンシチュー。
ブロッコリーはほんとは入っていません。
でも写真を撮るならあったほうがいいとちょっと彩りです。

おみやげの苺も美味しかった(まだあるよ)し、いろいろとありがとう。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-14 10:26 | food

嬉しいこと

e0129932_16374460.jpg


お料理の友。
ご飯やお弁当の友。
パンやヨーグルトの友。

ちょっとずつ楽しめる喜びよりも
選んでくれた、送ってくれた気持ちにありがとう。
蓋を開ける度に嬉しくてたまりません。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-13 16:42 | etc.

いちごのひ

e0129932_029458.jpg


去年の夏以来のお菓子教室。
”絶対に予約が入ると思ってましたよぉ~”と先生の言葉は当たりです。
えぇ、もちろん。いちご姫ですからっ!
”好きなリボン選んでね”と言われれば、好きな色を選びます。
だって、これが一番かわいかったんだも~ん!

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-08 00:42 | food

桃の節句に

お雛様を飾るのも忘れ...
桃の花を飾るのも忘れ... でもこれだけは絶対!
会社を抜け出して買いに行きました。

e0129932_0282025.jpg


桜餅、稚児桜、そして菜種(右上から時計回りに)
そして”お雛様の日は桜餅を食べるんだよ”と社会人1年目の時に上司が
買って来てくれた日を思い出すのでした。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-03-05 00:35 | food