<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の日

e0129932_22281481.jpg


今日の9時5分。
気持ちの良い朝の始まりです。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-04-29 22:50 | etc.

今日の朝ごはん

e0129932_11135466.jpg


窓からの光がきれいだった今日の9時11分。

一仕事したあとのご飯は美味しいね。
そして昨日たくさん美味しいものをもってきてくれてありがとうって
感謝しながらの朝ごはん。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-04-25 11:19 | food

bleeding heart

e0129932_22452085.jpg


先日の教室で扱った”鯛釣草”という花。
鯛の形に似ているからと言われたり、でも花言葉は「失恋」とか。

今日は会社のビルで傘を無くしました。
いつもと違う行動パターンを取ったら見事に置き忘れ、
”あれ?ないっ!”って気づいた時はすでに遅し...

えぇ、忘れてからもう5時間経ってますけど?
もちろん見つかりません。出てきません...そして帰りは雨。
しっかり降るから大きな傘を持ってきたのに...

傘をなくすなんて人生初めての出来事です。
らしくないことにうなだれ(気に入ってるのに)、そしてますますやさぐれる私。
今宵も寝られそうにありません...
[PR]
by fraisechocolat | 2010-04-20 22:59 | flower & plant

お約束

e0129932_2393360.jpg


弟が中学生の技術の授業で作った椅子兼踏み台。
しっかりとした作りの椅子に自然と背筋もぴんと座るこの子が何をしているかって?

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-04-14 23:18 | obabacamera

今日のお昼ごはん

e0129932_23114460.jpg


今日こそハヤシライスを食べるっ!って決めていました。
ご飯(生姜と牛蒡の炊き込みなんだけど)を炊いてる間に、はい、できあがり!
いっただきま~す!
[PR]
by fraisechocolat | 2010-04-10 23:16 | food

散歩で出会った桜

e0129932_19324143.jpg


桜祭りをしている通りの一つ向こうで出会った大島桜。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-04-10 19:42 | scene & photo

お気に入り

e0129932_0555665.jpg


あまりかっちりした服装で出勤しているわけではないですが、
ごくごくたま~に(机の下に潜るとか)思いっきりカジュアルな日もあります。
そんな日は靴下はいてローファーだったり、ワラビーちっくな靴で。

そして春になったこれからの週末は、特に迫られなければ、靴下で過ごします。
この春、吟味してついつい...新しく仲間入りしました :-)
[PR]
by fraisechocolat | 2010-04-05 23:50 | goods

今日のおやつ

e0129932_16393599.jpg


あっという間に4月になりました。
少し前から”んっ?”と思っていたらくしゃみ、喉が痛い...とうとう風邪をひきました。
いつも騙し騙しで過ごしているのに傍目でわかるくらいになるなんて...
お花見どころではありません。

おやつがお昼ごはんみたいになっちゃったけれど、あったかいミルクティーをたっぷり。
今日もストーブ(春ですよ!)の前でぬくぬくです。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-04-03 16:50 | food