<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きょうの朝ごはん

e0129932_11228100.jpg


これにあとはちみつをかけたトーストが一枚。
冷製スープが美味しい季節になりました。
お休みの日はゆっくりごはんが食べられるからちょっと幸せかも。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-06-27 11:06 | food

紫陽花

e0129932_925416.jpg


夕方ちょっと外へ出た時に、そう言えば紫陽花が咲いていたっけ...と
思い出したようにカメラを出しました。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-06-27 09:31 | flower & plant

梅雨の青空

e0129932_1061768.jpg


昨日の朝はまだこんな青空でした。
まさか午後にあんな雨が降るなんて...
今日は曇り空。
ほんの少し太陽が顔を出す時もあるようです。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-06-19 10:44 | sky

まめまめ

e0129932_23324711.jpg


ここのところずっと”マメ”という言葉から遠ざかっている私。
豆を食べたらマメになれる?わけではありませんが豆を使いました。

なんとかしてマメに戻らないと!
[PR]
by fraisechocolat | 2010-06-17 23:37 | food

雨の前

e0129932_21515766.jpg


今朝はなんだかすっきりしませんでしたね。
8時24分。どうせならすかっとした青空の下で風を切りたい...

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-06-13 22:02 | sky

晴れた朝

e0129932_6294487.jpg


行きはノンストップで1時間。
帰りはちょっとゆっくりと写真を撮りながらでした。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-06-13 06:34 | scene & photo

水出し紅茶

e0129932_144709.jpg


いつも6月に入ると作り始めます。
じっくり出して、冷蔵庫で冷やして飲む紅茶は
外から帰ってきたすぐのひと口が一番美味しい。

梅雨入り前の貴重な晴れ間。
今日は朝から体を動かしました。
午後はまったりしたいけどなんだかもったいないみたいです。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-06-12 14:52 | food

今日の夕暮れ

e0129932_2157287.jpg


夕飯を食べ終えて、そろそろお風呂に入ろうかなぁと思いながら
ベランダから見えた空がいい感じ。

龍が泳いでいるのか、馬の尻尾がなびいているのか。
18時43分。日が長くなりました。
[PR]
by fraisechocolat | 2010-06-06 21:59 | sky

ある日の夜

e0129932_17214089.jpg


”遊びに行くねー”とやってきた彼女。
そして彼女の好きな鶏肉と卵を使ったお料理にしようと準備をして待っている間も
なんだかそわそわしていた私。

飲みながら、ご飯を作りながら、たわいもない話やお互いに自己分析して
反省?してみたり...とおしゃべりしていたらあっという間にいい時間。

20年も付き合ってくれてありがとう。
今度はリクエストのスープをたんまり作って私が遊びに行くね。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2010-06-05 17:49 | etc.