<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

e0129932_043011.jpg


お花を買いました。
これから1ヶ月くらいのお花屋さんは、一年で一番楽しい時かもしれません。
[PR]
by fraisechocolat | 2011-01-31 00:05 | flower & plant

朝のはじまり

e0129932_87274.jpg


今日は日曜日。
朝陽が昇るのを眺めながら、いつもよりきも~ち丁寧に入れてみる。
ちょっとピントがずれたけど、こういうことができるのも日曜日だから。
さてと、お仕事始めますか。
[PR]
by fraisechocolat | 2011-01-30 08:09 | food

プチ贅沢?

e0129932_235669.jpg


ある意味強制的に会社に行くのを止めた週末。
明日から凄まじい一週間になりそうですよ。大丈夫?

土曜日は歯医者に知らぬ土地へ。
帰りに”美味しいよ”と聞いたロールケーキ屋に寄ろうと思ったけど、場所わかんないし...
あまりの人の多さに疲れて挫折してしまいました。
おまけに日曜日も何もしていいのか悩んでしまいました。

お花の先生に”あなたのプチ贅沢は週末会社に行かないことね”って言われたけど本当かも。
でも何をしていいのかわからないのでこんな週末は困りますっ!
[PR]
by fraisechocolat | 2011-01-23 23:12 | etc.

またね!

e0129932_23185723.jpg


次に会う時はまたずっしりねぇ。
いつもにっこにこで一緒にお喋りしてくれてありがとう。
次はなんのお話しようかねぇ...
[PR]
by fraisechocolat | 2011-01-16 23:23 | obabacamera

Sha la la la

e0129932_0252994.jpg


最近の昼間の私は耳栓愛用中。
でも時間外となれば音楽が友です。
いつもは音だけだけど、気持ちが沈んできた時はこの曲を何度も聞いて頑張るんだもん!
とはいえ、すでに新年の誓いは破られて"怒らない、穏やかな女"にはなれていないのだけど...
[PR]
by fraisechocolat | 2011-01-16 00:36 | goods

ぐうたら土曜日

e0129932_23212974.jpg


えいやって行動開始しても、少しするとぐったり...無理は禁物ですね。
今日は一歩も外に出ず(正しくは出られなかったとも言う)にだらだらしてしまいました。
明日からはいつもより1時間だけ寝坊してちゃんと働こうね。
[PR]
by fraisechocolat | 2011-01-08 23:26 | etc.

最初の空

e0129932_0492218.jpg


祖父の訃報に仕事も中途半端なまま(結局終わらなかったし)、家の大掃除もせず
いつの間にか年が明けていました。

そしてカメラを初めてから元旦に空を撮っていたけれど、このおかげ
空どころではありませんでした。
まさに寝正月とはこのことか?!

でもやっと(どうしてもとも言う)3日に外に出て見た今年最初の夕暮れ。
久しぶりに空を見て、遠くに見える山の稜線を見て思ったこと。

 ”山に行きたい” ”森に行きたい”

どうやら現実逃避をしたいらしい私ですが、今年は、多分、もっと、のんびりペースで行こうと思います。
そして今年は”慌てない、怒らない女”、”のんびりとおだやかな女”に少しなりたいものです。
[PR]
by fraisechocolat | 2011-01-04 01:22 | sky