<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一緒にね

e0129932_2372210.jpg


夜行バスからずっと一緒におでかけ。
[PR]
by fraisechocolat | 2012-08-27 23:14 | goods

この週末

e0129932_22501687.jpg


土曜日に嬉しかったことその1。

ほぼ毎週末買いに出かける個人農家直売所のお兄さんに顔を覚えられていたこと。
先週は行けなかったけど、先々週の買い物で”おつりを少なく渡してしまって気になっていました”と
毎週、この野菜はな~に?とお喋り(お兄さんはとっても寡黙で私が喋ってるけど)しているのも
無駄ではないみたいです。

土曜日に嬉しかったことその2。

電車で会ったスポーツ少年3人組。
中途半端に席が空いていて、一人と二人なら座れる。それも私を挟んで二人なら。
私は本を読んでいてすぐには気づかず、慌てて”変わりましょうか?”と言うと
嬉しそうに”ありがとうございます!”という隣の子と一人で向かいに座っていた少年。

そしてまた少し電車が空いて、私がまたずれると今度は三人仲良く座れるので
今度ももちろん席を譲ると向かいにいた少年と隣の少年たちがが”ありがとうございます!”と。
譲ってもらった本人だけではなく、一緒にいる少年みなから御礼を言われてちょっと恥ずかしい。

でも席を譲っても何も言わなかったり、ちょっと頭を下げるだけ。
もしくは”すみません”という人が多いのに、中学生くらいの少年たちが
とってもさわやかで嬉しくなってしまいました。世の中捨てたもんじゃないよ!
私も”ありがとう”って言うことを心がけます。

土曜日に嬉しかったことその3。

1カ月ぶりの美容院はいつもより空いていて、余裕があるからとブローをしながら
ハンドマッサージをしてもらえました。
そして担当のスタイリストさんをはじめ、他の皆さんと終わった後もいろいろと
お喋りして、富士登山をするスタイリストさんに私のコースガイドの相談に乗ってもらったり。
髪もきれいにしてもらって、ハンドマッサージとお喋りつき。
楽しい時間をありがとうございました。来月はパーマをお願いします。

そして今日、日曜日。

コースガイドがまとまらなくてベッドにごろ~ん。
ウェアや行動食を準備しつつ、メールしてHELP!って言いたくなったけど我慢。
もうちょっと私なりに頑張ってみます。
[PR]
by fraisechocolat | 2012-08-19 23:24 | etc.

夕暮れの始まり

e0129932_752342.jpg


気づけばいつのまにか夕暮れが迫る時間が早くなりました。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2012-08-18 07:54 | sky

今朝は

e0129932_1239955.jpg


ひっさびさにフレンチトーストの朝ごはん。
サラダもフルーツもつけちゃうのは日曜日だから :-)
[PR]
by fraisechocolat | 2012-08-12 12:40 | food

暑い毎日

e0129932_2344846.jpg


さっぱり効かないクーラーに扇風機をガンガンに廻して過ごすのも少々限界です。
そんな時は黒糖で作った梅シロップを炭酸水で割ってゴクリ。
ちょっとだけスカッとするのです。
[PR]
by fraisechocolat | 2012-08-05 23:48 | food