<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

普通の毎日

e0129932_9274571.jpg


昨日は気持ちのいい青空でした。
朝から布団を干したり、大物を洗濯したら日用品の買い出しへ。
ごく普通の一日を過ごし、ご飯を食べて寝る毎日。
そして今朝もカーテンを開けると朝の日射しが眩しい始まりです。
窓を全開し気持ちのよい空気を取り込んで活動開始としましょうか。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-29 09:33 | scene & photo

一人三役

e0129932_0505938.jpg


楽しいおもちゃ。Thank you!!!
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-25 00:53 | goods

マイブーム

e0129932_5494761.jpg


ここ2ヶ月ほどはまっている簡単なのに、好評な鶏肉料理。
バゲットと食べるのも好きだけど、ご飯に添えて食べるのもなかなかイケるのです。
まぁ、ワンプレートで楽したいだけとも言いますが...
でも飴色玉ねぎがたまらない!
おかげで我が家の玉ねぎ消費量は激しいです。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-20 05:57 | food

野菜のラグー

e0129932_21401629.jpg


今回の基本材料はこれ。
冷蔵庫余り野菜も入れつつ、ちょっとセロリが多過ぎました。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-14 22:04 | food

気分は...

e0129932_14361372.jpg


ハワイへ。
パンケーキに満面の笑み。
そしてハンバーガーでがっつり。
ごちそうさまでした。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-13 14:38 | scene & photo

大人味

e0129932_21451458.jpg


わかっているのにできない、いえ、やらないこと。
理由は”だって計るの面倒なんだもの...”とのたまうのはどなた?

今回は気になっていたレシピを忠実に(ただお肉が違うのはナイショ)守って
肉じゃがの柚子胡椒風味を作ってみました。
絹さやがなかったのでアスパラでごまかしましたが、もう少し分量を調節すれば
おかずだけでなく、お酒のお伴にもイケる?かもしれません。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-09 21:52 | food

あまいものはしあわせをはこぶ 6

e0129932_19435249.jpg


チョコレートも大好きです。
そして自分のために買ってもいいよと思ったほど、美味しいケーキがやってきた日。
私のハートを鷲づかみ :-)
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-08 19:48 | food

嵐の後の快晴

e0129932_2345376.jpg


晴れていても風が強くて窓が開けられない一日。
でも青い空は気持ちの良いものです。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-07 23:47 | sky

BawLoo

e0129932_16194854.jpg


お家で手軽に。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-06 16:22 | food

Love strawberry

e0129932_03456.jpg


私の名前はいちご姫。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-04-03 00:05 | food