<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

佳い年をお迎えください

e0129932_225249.jpg


朝から立ち回り、おせちの足しに、お酒のおつまみに、ちびっこ達のために...と
午後も台所で立ち仕事の一日でした。

いろんなことがあって、最後の最後でやっとひと息がついた今年。
来年はいろいろな面で忙しく、そして、大きく試される年になることでしょう。

心新たに...
皆さま、よい年をお迎えください。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-31 22:14 | scene & photo

今年も変わらず...

e0129932_22193463.jpg


毎年の恒例行事となっているクリスマス前の出来事。
今年は、いつものイタリアンが食べ納めでした。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-30 22:36 | food

楽しみを待つ時間

e0129932_8593946.jpg


さぁ、始めるよ!
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-29 09:01 | scene & photo

あまいものはしあわせをはこぶ 13

e0129932_115193.jpg


ず~っと気になっていた練りアイスクリーム。
いつも前を通る度に、”今日はどんなフレーバーかな?”と見るのが楽しみでした。
そして、食べてみれば、濃厚だけどしつこくない。
いくらでも食べられそう。
アイス大好きな私にぴったりなのです。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-28 11:55 | food

Happy!!

e0129932_1044824.jpg


More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-22 10:07 | etc.

カードの季節

e0129932_14104024.jpg


ポストにポン!と手作りカードが届きました。
どれもカードクラフトを楽しんでいる友人から。
届くたびに上手になって、実は楽しみにしているのです。

そして”もったいなくて使えないなぁ”と思いながらも、これからまた
新しいところへ旅立ちます。

クリスマスカードの次は年賀状。
年末カウントダウンが始まりました。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-15 14:16 | goods

冬の夕暮れ

e0129932_22203325.jpg


ずっと見ていると寒いけれど、刻一刻と空の色が変わる様はいいものです。
次はもっと防寒対策して撮りに行こう。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-11 22:24 | sky

ホールでクリスマス会

e0129932_1002323.jpg


”お歌もお遊戯もがんばって練習してるから、見に来てねー”と
ご招待の電話をいただいたら、行かないわけにはいきません。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-11 10:14 | obabacamera

Christmas wreath

e0129932_1822811.jpg


去年
一昨年とツリーを作っていたので、今年は久々にリースを作ってみました。
やり方を忘れていたりもしますが、土台さえしっかりできれば
長く飾ることができます。
そして我が家で唯一のクリスマス空間です。
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-09 18:08 | flower & plant

紅葉

e0129932_23375994.jpg


少し前に少しだけの遠出。

More
[PR]
by fraisechocolat | 2013-12-04 23:43 | scene & photo