人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリウムへ

そんな大げさなものではないけれど、
作戦会議は旅の本来の目的が終わったら何をするか。
なぜか眠れなくて寝坊をしてしまったので、前日考えたプランがまた変更になってこちらへ。

アトリウムへ_e0129932_1135246.jpg






アトリウムへ_e0129932_11411140.jpg


様々な蘭の花、そして熱帯植物が育つ大温室はちょっとした南国気分。
そして見事な胡蝶蘭やデンファレ、モカラ...etc
これっていくらだろうなんて考えてしまうところは夢がないわねぇなんて思ったり。

アトリウムへ_e0129932_11431883.jpg

”Over the Rainbow(麗夫人)”

アトリウムへ_e0129932_11451912.jpg


アトリウムへ_e0129932_11454257.jpg

”アンセリウム” はお花屋さんにも出回り始めましたね。

アトリウムへ_e0129932_11504834.jpg


アトリウムへ_e0129932_1151927.jpg


アトリウムへ_e0129932_11515948.jpg


すべての植物に名前札が付いているわけではなかったのでわからないものも
たくさんあったものの、とっても小さい蘭もあるらしい。

アトリウムへ_e0129932_11555141.jpg


置いてあった虫眼鏡を覗くとやっぱり蘭の花。
アトリウムへ_e0129932_11571065.jpg

小さな蘭はいくつか撮ったので次回の記事にでも。

アトリウムへ_e0129932_11582299.jpg


初めての場所でどれくらい楽しめるのか不安だったけれど、個人的にはかなり気に入った場所。
また蘭の花に囲まれてみたいなぁ。

最後に。
これからの季節は日持ちがするお花は少なくなるけど、蘭は長く楽しめるのでおススメですよ、shoegirlちゃん
by fraisechocolat | 2009-06-21 12:22 | flower & plant
<< Wプレゼント 空近く 地上遠し >>