人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眺める時間

眺める時間_e0129932_23302560.jpg


ずっと昔、友達が

 ”嫌なことがあった時はパンをこねたり、何か作ることに集中するの”

と言ったことがありました。

ふとそんな言葉を思い出したこの夏。
倒れそうになるくらい眠い毎日なのに、家に帰るとちょっとテンションがあがるのか
先日は11時を回って帰ってきたのにハヤシライスを作る!と気づけば0時を回っていました。





そして翌週は、10時半くらいからどうしてもやってみたかった梅トマカレーを作りました。

眺める時間_e0129932_23372093.jpg


そんな夜遅くに作らなくてもいいのにねぇ...という声が聞こえそうですが、
ちょっとだけ友達が言っていることがわかったような気がします。
ぐつぐつしている鍋をぼぉーっと眺めるだけの時間。
味だけを想像する時間。

その後すぐに元の頭の中と気持ちに戻ってしまうけれど、少しだけでも考えずに
いられる時間を感じられたならいいことにしようかな。
by fraisechocolat | 2010-08-28 23:56 | etc.
<< 炭酸水 おめざ >>