人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」

今回のテーマはとっても悩みました。
ここで説明があり、そして補足があってようやく”あっ、そうか”とちょっとひらめいた(?)感を
掴んで毎日()撮ってました。

そんな日々から提出した課題はこちら。

第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_0441917.jpg

第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_0443628.jpg

これ(200mm)が一番好きかなぁ。

第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_046581.jpg

第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_0471457.jpg

かなりチャレンジャーでした。少々無理あり...

第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_0481755.jpg

第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_0483453.jpg

左右から撮るのは反則技ではありますが、全体を撮るなら左からかな。



第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_0524353.jpg

第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_053334.jpg

土曜の午後、ホワイトバランスを変えたり、狭いベランダであちこちぶつけながら頑張った!
”僕はこれ(200mm)が好き”と師匠の弁。私も結構気に入ってます。
第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_0533010.jpg

これはおまけ。風ではためいた布の質感が好き。

同じものが続いたので講評はなかったけどこれも。
第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_0541549.jpg

第4回撮影テーマ 「ズームレンズの広角と望遠」_e0129932_0542928.jpg


う~ん、たくさん撮ってなんとなくわかったような気がした今回の課題。
練習して慣れることが大切ですね。
次の課題に、あぁ最後だ...、生かさなくちゃね!
そう思うと1回目から教わったことを思い出しながらカメラの設定を自然と変えてるかも。
そういうカリキュラムなんだって今更ながら気づいちゃいました。
by fraisechocolat | 2008-06-24 01:10 | workshop
<< やっちゃいました 課題を求めカメラを担ぐ<... >>